占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
プロフィールを見る
画像一覧
Top
バラの苗
2004年 12月 11日 *
b0037498_1433638.jpg

ようやっと、念願のバラの苗を植えてみました。
この写真は、とてもわかりにくいのですけど
手前にあるただの枝がそうです♪
バラの苗を植えるには、いまが時期のようで
近所のホームセンターに何種類か置いてあったので
その中から選んでみました。
選んだ基準は、まず第一に香りの強いもの。
あと、できれば、暑さにも、寒さにも、病気にも、虫にも
強い種類があればいいなあなんて思ったのですけど
どれも病害虫に注意というような説明書きしかなかったのが残念です。
まあ、当たり前なんですけど(^^ゞ

というわけで、この写真に写っているものは
EnglishRoseのアブラハムダービーというものだそうです。
これは無事に大きくなることができれば
1mちょいくらいになるものでピンクの花が咲くそうです。
玄関の脇に植えてみました。

そして、実はもうひとつ、思いきって購入しました。
いまの苗の状態では枝しかなくて
この写真と見た目が変わらないため写真には撮らなかったのですけど
それは大きくなれば3mくらいのツルバラになるはずのものです。
そのため、家の裏のフェンスのところに植えてみました。
ClimbinRoseのニュードーンという種類のバラです。

無事に花をつけたら、またここでご紹介したいと思います。
ご紹介できるようになったらいいなぁ…、
なんて、ちょっと弱気なところもあるのですけど
とりあえず、愛情込めて育ててみます♪
[PR]