占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
プロフィールを見る
画像一覧
Top
クリスタルのネックレス
2004年 12月 12日 *
b0037498_135042.jpg

この写真は、私がお風呂に入るとき以外は
肌身離さず身につけている水晶のネックレス。
それが、今日、いつのまにかチェーンがはずれて
水晶を落としてしまった。
で、その水晶を手にとって見てみると
なんだかすごく曇っていた。
もともとは、クリアで透明な水晶のはずなのに…。
手で水晶をぬぐってみても、曇りがとれない。

水晶も含めたパワーストーンと呼ばれる石たちは
持ち主の持っている汚れを吸収してくれて
逆に石の持つパワーを持ち主に与えてくれるのだけど
持ち主のエネルギーが汚れすぎていたりすると
石が濁ったり、ひどいときには割れてしまったり
紛失してしまうということがあると、よくいわれている。

そういえば、ここのところ、
実は私の精神状態がちょっと不安定で、あまりいい状態とはいえてなかった。
いつもお守りとして、この水晶を身につけていたんだけど
この水晶のこの曇りって、私のそういったマイナスのエネルギーの要素を
吸収してくれたんだって、そう感じた。

なので、浄化の方法として言われているひとつのやり方なんだけど、
しばらく浄水器で浄水した水を、この水晶に向かって流し続けてみると
また、もとの透明な水晶に戻った。
でも、なんとなく、まだ完全にはクリアになってないような気がしたので
今度は晴れたときに太陽の光に当ててみようと思う。

こういう感覚って、体験した人にしか理解できないことかもしれないけど
小さなこの水晶に、なんだか大きな負担をかけてしまったようで
とても申し訳ない気持ちになってしまった。




追記:
写真は、またうちのミラムちゃんが覗き込んでいる様子が
水晶に写りこんでしまっているので
ちょっと黒っぽくなっちゃいました。(^^;ゞ
[PR]

by himika-s | 2004-12-12 23:34 | *