人気ブログランキング | 話題のタグを見る
占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
Top
アロマとハーブティーで風邪退散♪
2004年 12月 22日 *
久しぶりの投稿になってしまいました。
その間、せーりー君のことで少し落ち込んでたり
風邪を引いたりしていたのですが…。

せーりー君のことは、また後日にご報告ということで
風邪の方は、アロマとハーブティーで
けっこう持ち直しちゃいました。

少し前に、デパートに行ったら
そこが暖房効き過ぎて、すごく暑かったんです。
そのせいか、なんだか、めまいがしてきて
立っているのもやっとの状態に…。
自分でも大丈夫かなぁ、なんて思いながら
さっさと家に帰ってきました。

帰ってから、ユーカリ・ラジアタとラベンダー・イングリッシュを
ブレンドしたものを焚いて寝たら
起きたら、けっこう身体が楽になっていたので
その隙にと思い、今度はサンダルウッドとラベンダーのお風呂でゆっくりして
仕上げに、エキナセナ、ネトル、エルダーフラワー、ローズマリー、マテなどを
ブレンドしたハーブティーを飲んで、
まったり気分で生活していたら、数日で、すっかり体調は回復しました。
ただし、ハーブティーのブレンドの中の
ローズマリーとマテに関しては
風邪対策というよりも、ダイエットのために
以前から風邪対策ブレンドの中に入れておいたものなんですけどね。(^^;ゞ

できれば、気持ち的には、もう少しゆっくり療養していたいけど
なにせもう年越しでゆっくりはしていられません。
まだ、年賀状もぜんぜんやってないし…^^;
そういうわけで、またまた今回も、アロマとハーブティーに助けられました♪

by himika-s | 2004-12-22 10:10 | アロマ *