占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
プロフィールを見る
画像一覧
Top
お香
2005年 01月 20日 *
持ち合わせのお香が切れてしまいそうになっていたので
久しぶりに大量にお香を買ってきました。
以前も、同じインドの雑貨屋さんで買ったのですけど
インド以外で作られたと思われるヒンドゥー系のお香と
インドで作られたヒンドゥー系のお香って、
微妙に香りが似ているものの
やはり、実際に焚いてみると
インド製のお香は、
まざまざとインドやネパールでの状況を思い出させてくれます。

香りって、その香りがないところでは
どんな香りだったか、
思い出そうと思っても、なかなか思い出せないのに
実際に同じ香りを嗅いでみると
香りだけじゃなくて
その香りを嗅いだときの状況や心情までもを
まるでタイムスリップをしたように
リアルに思い出すから不思議です。

特にローズの香りが好きな私は
インド製のローズのお香を焚いて
しばらく旅の思い出にひたっていようかな…。
[PR]

by himika-s | 2005-01-20 12:04 | アロマ *