占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
プロフィールを見る
画像一覧
Top
気持ちのゆとり
2005年 02月 08日 *
今日は久しぶりに、なにもする必要がない時間がとれたし
ダンナは仕事でお出かけしてるしで
すごくゆっくりできると思ったのだけど
一日が終わってみると
なんだか、焦る必要なんてなにもないはずなのに
気持ちに余裕がない自分に気がついてしまった。

いままでは、なにかと時間に追われているから
最近、気持ちのゆとりがないのかな、なんて思っていたのだけど
実際にはそうではなくて、自分の問題だったんだね。

忙しかろうが、ヒマだろうが
自分の気持ちひとつで、余裕の持てる人生が送れるかどうかが
決まるんだなって、
今さらながら実感できた日だった。

原因はいろいろあるだろうし
対処法もいろいろあるだろうけど
まずは、以前は忙しくても毎日続けていた近所の散歩を
また再開してみようかな。
一日のうちにたとえ30分でも
なにも考えなくていい時間を作ることで
気持ちのゆとりが、また取り戻せるような気がするしね。
[PR]

by himika-s | 2005-02-08 20:05 | 日々 *