人気ブログランキング | 話題のタグを見る
占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
Top
春日和
2005年 03月 12日 *
春日和_b0037498_1354290.jpg

今日の午前中は日が照っていて
ポカポカした陽気だったせいか
裏の川の土手に住んでいるらしいウグイスが
しきりに鳴いていました。

よくよく聞いていると
数日前に聞いた鳴き声より
数段に上達している様子。

はじめて聞いたときは
ホケキョ、と申し訳なさそうにしか
鳴けなかったみたいなんだけど
今日は
ホー、ホケキョ、と何度も鳴いて
鳴いているうちに
はじめのホーが
どんどんきれいな声になっていくのが
ハッキリとわかるのでした。

ウグイスの写真は
ウグイス自体が声はすれども
姿が見えずという状態なので
撮れるはずもなかったのですが
代わりに
これも裏の川に住んでいるらしい
たぶん、サギの写真をゲット。

春日和_b0037498_1411812.jpg

道を歩けば
梅や桃の花が咲いているしで
いろんなところで
春が芽吹いていました。

by himika-s | 2005-03-12 14:04 | 想-Photo- *