占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Musical Baton
2005年 06月 24日 *
とうとう私のところにも蓮の花さんから回ってきました。
といっても、私自身は回ってくるまで、この「Musical Baton」の存在すら
知らなかったのですけど、あらためて、まわりのブログを見渡してみると
いま、すごい勢いでまわっているんですねぇ。

というわけで、さっそく本題に入っちゃいます。


Q1 コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

これ、どうやって調べるんでしょ。
ローカルディスク全体の容量と、一曲一曲のサイズの大きさは出るものの
音楽ファイル全体の容量は足し算されて表示されないんですね。
曲数としては300曲から400曲くらいPCには入れてます。
一曲が1MBから10MBくらいのものまであるみたいなので
それでだいたい概算出してくださいって感じでしょうか。


Q2 今聴いている曲

よく聴いているのがReinmusikさんのところから出されている
オリジナルCDを聴いてます。
優しい気持ちになれる曲がたくさんあって大好きです♪


Q3 最後に買ったCD

最近、CDを買っていないので、どれが最後か記憶にないのですけど
エンヤフォー・ラヴァーズかなぁ。
「冷静と情熱のあいだ」のテーマ曲ということなんですけど
映画は観ていません。^^;


Q4 よく聴く、または特別思い入れのある曲5曲

よく聴く曲はQ2で答えちゃいました。^^;

5曲って限定すると、なんだか困っちゃうんですけど
まず、メインサイトで使わせてもらっている「蓮華」の曲は
ReinmusikさんのところのオリジナルCD「Floral air」の中の
「れんげ」を特別にアレンジしてもらったものなんです。
なので、これは、ほんとによく聴きますね。^^

あと、メインサイトの中のEssayで
春の夢で使わせてもらっているmidiは
やはりReinmusikさんのところのオリジナルCD「Floral air」の中の
「ゆめ」を特別にアレンジしてもらったものです。

他にも好きな曲や思い入れのある曲はたくさんあるんですけど
あとは選べないので省略でもいいかしら…^^;

最後にエンヤの曲の中で一番好きなものは
「ATHAIR AR NEAMH」(ヘナ・レ・ナム)。
静かな祈りを感じさせるメロディが好きだったんですけど
あとで日本語訳の詩を見て、こんなイメージだったんだって
あらためて、また好きになりました♪


Q5 バトンを渡す5人

もう、かなり手抜きっぽいんですけど
ここはこれで終了~。
バトンした人が負担になると申し訳ないので
希望する方がいましたら申し出てください。
ということにしたいと思います。
もちろん、希望される方がいましたら
こちらにリンクは貼らせて頂きたいです♪
[PR]

by himika-s | 2005-06-24 12:44 | 雑記 *