占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ミント紅茶
2005年 07月 09日 *
裏の庭で栽培したスペアミントとペパーミント、
ミントは放っておいても勝手に成長してくれるのですが
うちのミントもかなり葉をつけて生い茂ってきました。

そこで、少しずつでもお茶にして飲もうと思い
まず、ミントだけの生茶を作ってみました。

で、そのお味は……。

なんだか、ミントの香りがするだけのお湯でした。

そこで、次に挑戦してみたのが
家の前に生い茂ってしまったゼラニウムの葉と
ミックスして生茶を入れてみました。

して、そのお味は……。

飲めないわけではないのですが
また、もう一度、飲んでみたいと思うことができません。

というわけで、最後に試してみたのが
紅茶の中にミントの葉を入れてみるということ。

すると……。

うん、今度はいける!

これはかなりおいしいです♪
いつもなら甘党の私は紅茶には必ず
お砂糖とミルクを入れないと飲めなかったのですが
ミント入り紅茶は、そのままでもグイグイいけちゃいます。

しかもミント入り紅茶を飲むようになってから
外のお店で飲む普通の紅茶が
おいしいとは思えなくなってしまったのです。

これは、かなりの贅沢を覚えてしまったような気分です。

なにはともあれ
ミントと紅茶のミックス、私的にはかなりお勧めです♪

b0037498_23553421.jpg

[PR]

by himika-s | 2005-07-09 00:00 | アロマ *