人気ブログランキング | 話題のタグを見る
占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
Top
最近のこと
2005年 07月 30日 *
しばらく寝込んでました。

いまはダンナも忙しい時期なのに
私が寝込んでしまったせいで、私の世話だけでなく
ネコたちの世話や家事一式までしなくてはいけない羽目になり
ちょっとブチブチ言いながら、面倒みてくれてます。

でも、私も自分では動けないストレスで
ブチブチ言われると、ブチブチ言い返していたり…。
いけませんよね、せっかくいろいろやってくれているのに
感謝しないどころか、文句言っちゃうなんて。

そんなだからでしょうか、こんな夢をみました。

古い友人が出てきて、自分の家族と喧嘩ばかりして
関係がうまくいかないんだと、グチをこぼしてきました。
それに対して私は

「文句言われたからって、文句を言い返していたら
お互いに文句を言い合うことになって、悪循環にしかならないでしょ。
いくら相手がいやな言葉を言ってきても
優しい言葉で返してあげなきゃ、お互いの関係はよくならないじゃない。」

なんて偉そうなことを必死に言っていたわけです。
でも、これって、いまの私に言えることじゃないですか。
夢の中とはいえ、人には正論をまくし立てながら、
自分でやってることは情けなさすぎです。

今度、ダンナの顔を見たら、ありがとってちゃんと言わなきゃね。

by himika-s | 2005-07-30 10:27 | 夢記 *