人気ブログランキング | 話題のタグを見る
占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
Top
課題
2005年 09月 01日 *
私にとっての生きる意味は
なにが真実で
なにが真実でないか
見つめていくこと

かな

死ぬまでに
わかればいいかなって
思うけど
死んでも
わからないかもしれないと
思えるくらいに
難しい課題

かもしれないね

課題_b0037498_0143064.jpg



追記:

これは先週の土曜日に日テレで放送された
24時間テレビ 28 「愛は地球を救う」
テーマとされた「生きる」という意味を
私なりに考えてみました。

この番組、ずっと見ていたわけではないのですけど
たまたまチャンネルを回したときに
韓国スターのヨンさまが2千万円という大金を寄付されていて
素直にヨンさまを尊敬してしまいました。
それまではファンでもなんでもなかったんですけども。

もしも、売名行為という気持ちがあったとしても
それだけの大金を困っている人たちのために
寄付しようと思う気持ちと行為、いいですよね。
私もぜひとも見習いたいです。

2千万というお金はないですけども
私にできる範囲で…。

by himika-s | 2005-09-01 00:27 | 想-Photo- *