占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
プロフィールを見る
画像一覧
Top
いつものお知らせ&12星座占いについて
2005年 09月 24日 *
b0037498_1174493.jpg

メインサイトの方で
9月24日からの運勢をアップしました。
Thothの森 から
「占星術の森」に入って
そこから今月の運勢にいってください。


☆**――――――――――――・・


ところで、今日は12星座占いについて
少し私なりの考えを書き残しておこうかと思います。

西洋占星術を使って
その個人の生まれた時間と生まれた場所まで
検証し、詳しく見た場合、その的中率は
どんなことを占うかにもよりますが、
それなりの結果は得られると思います。

ところが、すべての人を12星座に大きく分類した場合、
その的中率は極端に下がることになるでしょう。
これは、すべての人を生まれたときの太陽の位置によって
12に分類するというおおざっぱなものですから
ある意味、当然といえば当然のことと思います。

ただ、太陽という星は
地球上に住む私たちにとって
大きな影響を与えてくれている星です。

その太陽が、それぞれの星座宮の人に
今どのような作用をもたらしているかを見ることで
今は動くときなのか、それとも止まるときなのかなど
行動における簡単な指針とか
それに伴う心の持ち方など
どうすればベターな結果が得られるかなどを
おおざっぱではあっても
メッセージを伝えることが
できればいいなと思っています。

とうぜん、個人個人によって
置かれた状況は違ってきているでしょうから
必ずしも当てはまらない場合もあるかとは思いますが
ちょっと悩んだり困ったことがあったときに
なんらかのヒントをみつけてもらうことができれば
いいなと思います。
[PR]

by himika-s | 2005-09-24 02:06 | 占星術 *