占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
プロフィールを見る
画像一覧
Top
慰霊碑
2005年 10月 12日 *
b0037498_19585860.jpg

誰かの名前が刻まれていたわけではない。
動物慰霊碑とだけ刻まれていた、その石は
静かにたたずんでいた。

ただ、その石の脇に生えていた一部の草だけは
何かを語りたいかのように
さわさわさわさわ、ずっと風になびいていた。
他の草たちはどこも静かにしているというのに…。

b0037498_20232181.jpg

私たちは、いろんな生き物の実験の上に
進化してきた文明の中で生きている。

たくさんの実験と
たくさんの犠牲がなければ
これだけの科学の進歩はなかったかもしれない。

でも、そろそろ
他の生き物たちを犠牲にするのではなく
地球上に生きているすべてのものを慈しむことで
進化していく何かをみつける時期が
来てもいいんじゃないかと思うのだけど…。
[PR]

by himika-s | 2005-10-12 20:27 | 想-Photo- *