占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ラベンダーとユーカリのアロマ
2005年 10月 15日 *
b0037498_8274175.jpg

ここしばらく、なかなか体調が戻らず、
寝たり起きたりの生活をしていました。
体調が戻らない理由として
お医者には行かないし、薬も嫌いというのがあるので
自業自得とも言えるんですけども…。

そんな私にとっての唯一の治療法は
やっぱりアロマだったりします。

起きあがるのも辛いくらいのときは
普通に気分がすっきりする精油を焚き、
体が少し楽になってきたら、アロマのお風呂に入ります。

私の場合は、5mlのキャリアオイルの中に
ラベンダーとユーカリを3滴ずつ垂らして
ぬるめの湯船に入れて、ゆっくり浸かるのですが
お風呂から出てくると、かなりすっきりしています。

ただ、今日はお風呂から出てきてから
体が楽になったからといって
調子に乗ってケーキを食べてしまったので
ちょっとまた、胸がムカムカしてきてしまったんですけども…。
もうちょっと体調がすぐれないときくらいは、
食べるものにも気を遣わないとダメですよね。
反省です。。。

今日はこれから、体に負担がかからない簡単な呼吸法と
エネルギーを循環させる瞑想をして
さらに体調回復に努めることにします。
(呼吸法と瞑想もかなり体調を楽にしてくれるんですよ)

b0037498_2233238.jpg

これは、先日、購入した新しいアロマランプです。
なんだか、このデザインが蓮華を連想させてくれたので
これを選んだのですが、調光器もついているので
かなりいい感じで使っています。
[PR]

by himika-s | 2005-10-15 22:18 | アロマ *