人気ブログランキング | 話題のタグを見る
占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
Top
屋根に庭のある家
2004年 10月 18日 *
お天気がいいので、うちの近所を散歩していると
ちょっと不思議な家が目に入ってきました。
なんと、屋根に草が生えている…。

テレビでは屋根を庭にしている家というものを
見たことはあったんだけど、現物を見るのははじめて。
足早に近づいてみると、そこは可愛らしいお菓子屋さんでした。

中をのぞいてみると、なぜか行列が。
そしてショーウィンドには、可愛らしくて、
おいしそうなケーキが並んでいるではありませんか。

気がつくと、私は、その列の一番後にいました。
特においしそうに見えるケーキを二つほど注文して
そそくさと家に帰りました。

帰ってから、そのケーキを食べてみると
ほんのり甘くて香ばしくて、ほんとにおいしいこと。
これで、誰かにお呼ばれされたときの手みやげは決まりですね♪


屋根に土をもった家が増えれば、
地球温暖化を防ぐことも可能になってくるんですってね。
地球に優しいお菓子屋さん、ステキです。

屋根に庭のある家_b0037498_16253780.jpg
 こちらのサイトさまをみつけました。
リリエンベルグという名前のお菓子屋さんでした。