占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:想-Photo-( 30 )
*

*
2005年 04月 11日 *
b0037498_2362471.jpg

関東の方は日曜まで晴れていたので
ぎりぎりまでお花見をしてきました。
お花見といっても
近所の桜をみてきただけなのですけど。

土曜までは快晴でポカポカしていたんですけど
日曜はもうかなり風が強かったです。

それにしても桜をみていると
どうしてだか幻想的な気持ちに
なりやすいのが不思議です。
まるで桜の世界に引き込まれていくような感覚。

そんな桜吹雪の下を歩くのは
気持ちが良かったです。

b0037498_2313275.jpg



最後に、
桜の下でご飯を食べている鴨が
とてもかわいかった♪

b0037498_2325671.jpg

[PR]

by himika-s | 2005-04-11 23:12 | 想-Photo- *
2005年 03月 29日 *
流れゆく
ときのなかでは
どんなに永遠を求めても
すべては変化していく

だからこそ
いま
おなじ時間を生きている
この瞬間を
なによりも大切にしたい

b0037498_11425662.jpg

[PR]

by himika-s | 2005-03-29 11:41 | 想-Photo- *
2005年 03月 12日 *
b0037498_1354290.jpg

今日の午前中は日が照っていて
ポカポカした陽気だったせいか
裏の川の土手に住んでいるらしいウグイスが
しきりに鳴いていました。

よくよく聞いていると
数日前に聞いた鳴き声より
数段に上達している様子。

はじめて聞いたときは
ホケキョ、と申し訳なさそうにしか
鳴けなかったみたいなんだけど
今日は
ホー、ホケキョ、と何度も鳴いて
鳴いているうちに
はじめのホーが
どんどんきれいな声になっていくのが
ハッキリとわかるのでした。

ウグイスの写真は
ウグイス自体が声はすれども
姿が見えずという状態なので
撮れるはずもなかったのですが
代わりに
これも裏の川に住んでいるらしい
たぶん、サギの写真をゲット。

b0037498_1411812.jpg

道を歩けば
梅や桃の花が咲いているしで
いろんなところで
春が芽吹いていました。
[PR]

by himika-s | 2005-03-12 14:04 | 想-Photo- *
2005年 02月 28日 *
気負わず
ありのままの自分でいよう

なんの飾りもいらない
わたしがわたしでいられればいい

青空のなかを
まっすぐに伸びてゆく
ひこうき雲をみていたら
そんな気持ちになった

b0037498_1141443.jpg

[PR]

by himika-s | 2005-02-28 11:40 | 想-Photo- *
2005年 02月 27日 *
忙しさからやっと解放されて
ホッとひと息つきながら
久しぶりに外の空気をいっぱいに吸った

朝はまだ庭に氷が張っていたけど
午後の空は
もう春の訪れを感じさせていた

春の陽気って
どうしてこんなにも
人を幸せな気分にさせるんだろう

b0037498_1140249.jpg

[PR]

by himika-s | 2005-02-27 11:39 | 想-Photo- *
2005年 02月 20日 *
やさしくかたりかけて
もっと
もっとやさしく…

こころが
こわれてしまわないように

いまだけでいいの

そっと
かたりかけて

b0037498_11382176.jpg

[PR]

by himika-s | 2005-02-20 11:39 | 想-Photo- *
2005年 02月 19日 *
意地を張るのは
やめようよ

すべてを
リセットしてしまいたいくらい
悲しい思いをしても
前に進もう

リセットして
ゼロにするのではなく
いままでの自分を
もっと
積み上げようよ

b0037498_11373192.jpg

[PR]

by himika-s | 2005-02-19 11:37 | 想-Photo- *
2004年 11月 24日 *
神奈川から福井まで高速を使っていきました。
おおよそ6時間以上の移動でしたが
その時の空の移り変わりです。

タイトルの「由比の空」というのは
写真を撮れたのが
だいたい由比のあたりだったから。
夕方頃はもう違う場所ですけどね。

それにしても空って
ほんとにいろんな表情を持ってるものですね。

b0037498_11341960.jpg

b0037498_1134452.jpg

b0037498_11345969.jpg

b0037498_11351499.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-11-24 11:32 | 想-Photo- *
2004年 11月 22日 *
水面に映し出される世界って
真実…?
それとも幻影の世界…?

真実でもなく、幻影でもなく
そして
真実であり、幻影でもある世界…

b0037498_1132152.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-11-22 11:31 | 想-Photo- *
2004年 11月 20日 *
しばらく実家に帰っていたので
そのついでに、永平寺を始めとした
実家である福井の観光をしてきました。

幼い頃から住んでいたはずのところだったのに
あらためて見直してみると
子供の頃には気がつかなかった表情を
いろいろ発見したような気持ちにもなったりして。

自分探しの旅って
遠くに出かけなくても
身近なところにもあるものですね。

b0037498_11312619.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-11-20 11:30 | 想-Photo- *