占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:想-Photo-( 30 )
*

*
2004年 11月 08日 *
街路樹があるところでは

たくさんの落ち葉たちがひしめき合っている。

風に吹かれて舞ながらも

未来の命へとつながることを祈ってるのかな。

b0037498_1123124.jpg

b0037498_11233083.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-11-08 11:23 | 想-Photo- *
2004年 11月 07日 *
空をみていると
なにか懐かしくて
恋しくて

還りたいと
子供の頃から
空をみあげるたびに
還りたいと
心の中でいつも
叫んでいた

空の向こうにある
何重もの壁で
覆われてしまっているような
記憶…

そこにはいったい
なにがあるというのだろう

b0037498_11364120.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-11-07 11:34 | 想-Photo- *
2004年 11月 07日 *
垣根の上に
落ち葉が落ちただけなんだけど
まるで秋色一色に染まってしまったような
静かな風景。

垣根の葉っぱたちは
最後の力を振り絞って
元気に秋色に染めているよう…。

b0037498_11215962.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-11-07 11:20 | 想-Photo- *
2004年 11月 07日 *
空も地面も、もうすっかり秋の色。

そんな中で、小さくても日だまりをみつけると
なんだか幸せな気持ちになる。

地球に降りそそぐ日の光って
ときには厳しいときもあるけれど
今日の日だまりは
なんだか優しさを感じた。

b0037498_11195472.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-11-07 11:19 | 想-Photo- *
2004年 11月 07日 *
偶然にフォーカスがかかってしまっただけなんだけど
なんだか、ちょっとだけ幻想的な雰囲気に変わってしまうのが不思議。
一瞬だけ、別の空間へテレポートしてしまったような
そんな時間が味わえました。

ほんとうは、道の片隅にひっそりと咲いていた
名もない小さな花だけど
秋の寒さに負けないで、頑張って咲いてます。

b0037498_1118327.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-11-07 11:17 | 想-Photo- *
2004年 11月 06日 *
だんだん夜が長くなってきたけど
みんなと一緒だから寒くないね、
って
まるで、そんなおしゃべりを楽しんでいるよう…。

b0037498_11125338.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-11-06 11:12 | 想-Photo- *
2004年 11月 05日 *
夕陽をみるたびに、
子供の頃に、母の帰りをひとりで待っていたことを思い出す。
あのときは、ちょっと寂しさもあったけど
過ぎてしまうと
どんなことも、甘くて、切なくて、
でも、かけがえのない思い出に変わっていくね。

b0037498_1111414.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-11-05 11:11 | 想-Photo- *
2004年 11月 01日 *
昨日からずっと続いていた雨が朝になってようやく上がったので
久しぶりに近所を散策してみました。

すると、もう、すっかり秋なんですねぇ。

気がつかないうちに、時が駆け足で過ぎ去っていってるような
そんな、ちょっと寂しい気持ちも顔をのぞかせたりして…。

これも、秋の感覚なのかもしれませんね。

b0037498_1110103.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-11-01 11:09 | 想-Photo- *
2004年 10月 30日 *
うちの近所に王禅寺というお寺があります。

王禅寺公園を抜けて、狭い入り口からお寺の方へ入っていくと
そこには山奥にある小さな古い禅寺という感の建物がひっそりと建っています。

なんでも、そこは徳川二代将軍秀忠の正室であるお江与の方がお嫁入りされるときに、
お江与の方に与えられた領地であるとか。

そんな、いっけん華々しい経歴とは裏腹に
そこは、ほんとに静かで、まるで江戸の昔の山寺にタイムスリップしたような空間でした。

その静かでひっそりとした空間を、なんとなく邪魔したくなくて
今回はお寺そのものの写真は撮りませんでした。

代わりに、そこにあったお花と竹林を撮ってみたりして。

これだけでも、そのお寺の雰囲気が伝わる気がするのは
私が実際にそこに行ったからかもしれないんですけど…。

b0037498_1116457.jpg

b0037498_11161943.jpg

b0037498_11163227.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-10-30 11:14 | 想-Photo- *
2004年 10月 30日 *
昨日からずっと続いていた雨が朝になってようやく上がったので
久しぶりに近所を散策してみました。

すると、もう、すっかり秋なんですねぇ。

気がつかないうちに、時が駆け足で過ぎ去っていってるような
そんな、ちょっと寂しい気持ちも顔をのぞかせたりして…。

これも、秋の感覚なのかもしれませんね。

b0037498_1171048.jpg

b0037498_1172742.jpg

b0037498_1174260.jpg

[PR]

by himika-s | 2004-10-30 11:05 | 想-Photo- *