人気ブログランキング | 話題のタグを見る
占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
Top
初めてのビーズジュエリー
2005年 11月 17日 *
初めてのビーズジュエリー_b0037498_1044196.jpg

とうとう、ビーズジュエリーに手を出してしまいました。

前から気になってはいたものの
できるかなぁと思っていたところに
ニューヨークスタイルのビーズジュエリー100
という本を本屋さんで発見しました。
立ち見をしてみたら、ひとつひとつのデザインがステキな上に、
作り方を見ていると、もしかしたらできるかも
なんて思ってしまったので
さっそく本と材料を購入して作ってみたり。

で、できあがったのが上の写真のネックレスです。

すべて天然石なので、書籍を見て作った割には
揃えた石の種類も大きさも
本にあるものとは同じではないので
当然、仕上がりも、ちょっと見本とは
違うものができたのですけど…。

使った石はグリーンフローライト、
アベンチュリンにムーンストーン、
それからアメジストとクォーツクリスタルの5種類。

写真がきれいに撮れなかったのですけど
実際はもうちょっと柔らかい雰囲気に仕上がったと思います。

石の働きとしては、全体として心を静め
冷静な判断と正確なインスピレーションが
得られるようにと選んでみました。

ときおり、別の種類の天然石を組み合わせると
石同士がケンカする、なんて話を聞くこともあるのですが
5種類の石を組み合わせて作ってみた感想は
ケンカするなんて、とんでもなくて
石同士、お互いの働きを助け合って
エネルギーがうまく同調しているように感じました。


ビーズジュエリーは
石をお店で選ぶときのわくわく感。
そして、家に帰ってからは、
選んだ石の一粒一粒を丁寧に浄化する作業や
その石をひとつひとつテグスに通していく作業が
予想以上に楽しくて、なんだか
ビーズジュエリーにもはまりそうな予感が…♪

また、時間と予算があったら作ってみたいです。

by himika-s | 2005-11-17 00:28 | *