人気ブログランキング | 話題のタグを見る
占星術とアロマをやっている緋彌華(himika)の雑記帳です。
by himika-s
Top
秋の終わりの神代植物公園
2005年 11月 19日 *
秋の終わりの神代植物公園_b0037498_15046.jpg

先日、神代植物公園に再び行ってきました。

秋の終わりの神代植物公園_b0037498_14165176.jpg

今回は、バラのフェスティバルをやっていました。
そのせいか、行ったのは平日だったのに
その前に行った日曜より人が多いように感じました。

でも、バラの花じたいは、前に行ったときと
それほど変わらなかったかなぁ。

違ったのは、売店が多く出ていたということ。
おかげで、ちょっとだけお祭り気分を味わえたりして。



秋の終わりの神代植物公園_b0037498_14321682.jpg

植物公園として、前回と大きく違ったのは
見事なキクがいくつも並んでいたことです。

私が生まれ育ったのは福井で
そこには武生のキク人形というのがあります。
キクを使って大きな人形を作るのですが
子供のときは、毎年親に連れられて見に行っていたせいか
キクというと人形というちょっと間違った(?)イメージが
あったりしました。
でも、こうやって普通にキクを
キクとしてのありのままの姿で観賞するのも
またいいものですね。

秋の終わりの神代植物公園_b0037498_14175171.jpg

秋の終わりの神代植物公園_b0037498_14591649.jpg

もう、すっかり空気は冬になってしまって
コスモスの季節も、もう終わりですね。
今年はコスモスの季節は寝込んでしまっていたので
あまり道で見かける機会が少なかったのは
ちょっと残念でした。
また来年、あいましょうね、コスモスさん。


前回の記事はこちらです。
神代植物公園

by himika-s | 2005-11-19 14:33 | 日々 *